格安スマホ(DMMモバイル)を一か月使ってみた感想

今までずっとガラケーを使ってきまして、6月に2年契約が切れたので、格安スマホ(DMMモバイル)に乗り換えました。

もともと家ではiPhod Touchを使っていたので、スマホの便利さは分かっていたのですが、料金がネックでずっとガラケーにしていました。
実際ガラケーの時は月4000円未満でしたが、キャリアで見積もったらスマホにすると6000円なので、ちょっとなぁと思いました。

という事で、SIMフリーiPhoneをAppleストアで購入して、SIMをDMMモバイルで買いました。
DMMモバイルにした理由は、単純に基本料金が安かったからです。あとはネットの口コミもよかったからでしょうか。

前置きが長くなりましたが、DMMモバイルを一か月使ってみた感想は「全然問題ない」ということです。

データ量は3Gで足りるか心配でしたが、家はwi-fi、外では低速モードを使えば、動画でもみない限り、ネットもSNSもまったく問題ないです。
しかも料金が2000円未満(ほぼ電話もしないので)ということで、ガラケーより料金も安く、びっくりするくらい快調です。

キャリアのEメールアドレスが使えないことと、通話料が高いという注意点はありますが、フリーメールや専用の通話アプリで安くすることもできるので、工夫でカバーできています。


もし、DMMモバイルで迷っている方にはオススメしたいと思います。


あと周りではOCNが評判が良いですね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

3流SE

Author:3流SE
東京のソフト会社で、社内トレーニング他の間接業務をやってます。
ライフハックを仕事やプライベートに取り入れてよりよい生活ができるように奮闘しています。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント