Article

        

格安スマホ(DMMモバイル)を一か月使ってみた感想

2017/ 08/ 05
                 
auのガラケーから、DMMのiPhoneに変更して1ヶ月経ちましたが、結論としては「全く問題なしなのでオススメ」です!


目次

①いよいよ格安スマホへ!
②DMMモバイルを一か月使ってみた感想



①いよいよ格安スマホへ!



今までずっとガラケーを使ってきまして、6月に2年契約が切れたので、格安スマホ(DMMモバイル)に乗り換えました。

もともと家ではiPhod Touchを使っていたので、スマホの便利さは分かっていたのですが、料金がネックでずっとガラケーにしていました。
実際ガラケーの時は月4000円未満でしたが、キャリアで見積もったらスマホにすると6000円なので、ちょっとなぁと思いました。

という事で、SIMフリーiPhoneをAppleストアで購入して、SIMをDMMモバイルで買いました。
DMMモバイルにした理由は、単純に基本料金が安かったからです。あとはネットの口コミもよかったからでしょうか。


②DMMモバイルを一か月使ってみた感想


DMMモバイルを一か月使ってみた感想は「全然問題ない」ということです。

データ量は3Gで足りるか心配でしたが、家はwi-fi、外では低速モードを使えば、動画でもみない限り、ネットもSNSもまったく問題ないです。
しかも料金が2000円未満(ほぼ電話もしないので)ということで、ガラケーより料金も安く、びっくりするくらい快調です。

キャリアのEメールアドレスが使えないことと、通話料が高いという注意点はありますが、フリーメールや専用の通話アプリで安くすることもできるので、工夫でカバーできています。


もし、DMMモバイルで迷っている方にはオススメしたいと思います。


あと周りではOCNが評判が良いですね。
                         
                                  

コメント