Article

        

仮想通貨取引で得た教訓

2017/ 05/ 04
                 
ここ数か月間はアクティブな仮想通貨の運用をしていました。

結果としては、プラスマイナスゼロですが、いくつか気づいたことがあるので共有します。

1. 値動きが激しいので、確実稼ぐには利益確定とロスカットを小さくする
大きく利益を出すには、できるだけ値上がりを待ったほうが良いのですが、仮想通貨は価格がいつ上がって、いつ下がるかが全く想定できません
条件付き注文ができるサイトを使って、特定の価格になれば自動で売り買いできるようにするのが必須と思います。
個人的には利益は1割、ロスは5%を目安にしています。

2. 長期保有の方が利益を出しやすい
1にも関連しますが、短期で利益確定とロスカットを繰り返すと、すぐにお金が入る反面、リスクを取らないと小さな利益しかだせません。
今までの経験では、数ヶ月保有し、安い価格で買って値上がったら売るということをした方が利益が大きいと思います。
仮に買ってすぐに、値下がってもあせらずに、次の値上がりまで待つのがよいと思います。
(今なら数ヶ月以内には上昇相場が必ず来ます)

3. 上昇相場で利益確定したら欲をかかない
繰り返しになりますが、いつ下がるかは想像できないため、一度上昇相場で利益が出たら、価格が下がるまでは別の通貨に投資した方が得策と考えます。
上昇相場を読み誤って、得た利益を超える損失を出したことが数回あります。
そういう意味では冷静さや忍耐力が重要と思います。(何の投資も同じですが)
                         
                                  

コメント