新聞を解約しました

学生時代からとっていた新聞を8月で解約しました。

別に不満があったわけではなく、もう半年以上まともに読んでいなかったからです。
そんなわけで、新聞を読まなくなった理由をまとめてみたいと思います。

①費用
経済紙だったので月4000円以上払っていました。
しかし、新聞置き場にたまる一方で、最近は広告すらまともに読んでいませんでした。
そういう意味では、払っている費用に対して、効果が少なくなったことが主な理由だと思います。

②ネットでの情報収集
無線LANを導入してからは、家のどこでもiPodで気軽にネットを見れるようになったので、必要な情報をほぼすべてネットから見るようになりました。
なので、ニュース、TV番組、経済情報などは、必要な時に必要なものをネットで見るという生活が完全に定着してしまいました。

③場所を取る
まったく読んでいなくても新聞紙だけはどんどんたまって、定期的に捨てる必要があります。
最近はエコステーションができたので、好きな時に捨てられるようになりましたが、それで捨てる手間はかかります。
そいう分けで、ただ捨てる作業をするためだけのものになってしまったのも解約の大きな原因でした。

とりあえずやめてみて必要であればまた取ればよいので、しばらく様子を見たいと思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

3流SE

Author:3流SE
東京のソフト会社で、社内トレーニング他の間接業務をやってます。
ライフハックを仕事やプライベートに取り入れてよりよい生活ができるように奮闘しています。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント