大学のOB会に行ってきました

先日、毎年恒例の大学のサークルのOB会に行ってきました。

もう卒業して10年以上たちますが、学生時代に戻ったように盛り上がる事ができて、とても楽しく過ごせました。

ちなみに、今年はいろいろ発見がありました。

①多くの学生がスマホゲームをしている
私は詳しくはないのですが、多くの学生さんが、自己紹介の時にハマっているゲームの話をしていました。
なかにはバイト代をつぎ込んでいる学生もいるそうです。
今の学生の多くがやっていることを実感しました。

②アルコールの量が年々減っている
昔はOB会だと大量のアルコールと種類もたくさんありましたが、今はそんなに量は飲まずに盛り上がっている感じです。
年々そろえられるお酒の種類も少なくなっているのを感じます。
結果として、残る量も少ないので、適量かなと思います。
それから、今はビールの量もとても少なくなっています。

③理系の仕事に興味がある人が増えた
文系のサークルですが、今のOBは4名が理工系の仕事についています。特にここ3年位で増えました。
また、現役生にもSEの仕事に興味がある子がいて、もしかしたら理系の仕事に興味がある人が増えたのかなと思いました。


もし来年も行けたら、また行きたいなと思う一泊二日の旅行でした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

3流SE

Author:3流SE
東京のソフト会社で、社内トレーニング他の間接業務をやってます。
ライフハックを仕事やプライベートに取り入れてよりよい生活ができるように奮闘しています。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント