『「やりたいこと」が見つかる3つの習慣』の感想

今回は『「やりたいこと」が見つかる3つの習慣』を紹介します。

【評価】(A~C)
 B+

【概要】
 この本は人生、生活、日常の3つのレベルから自分の欲求を見つけて、「やりたいこと」を中心にした生活を実現するための方法を紹介した本です。
 具体的に3つの習慣は次の内容です。
①発見する
 本で紹介されている、さまざまなツールを使って、自分の欲求を見つける。
②行動する
 やりたいことを見つける時間を作る。
 自分で制限を作らずに行動する。
③直観に従う
 直観を活用して発見できるようになる。

【感想】
本を売りに行ったときに中古本屋でたまたま見つけ、興味を持ったので買ってみました。
ちょうどいま自分のやりたい事を見つけたいと思っていたので、まさに自分が求めていた本でした。

内容は、具体的なツールと習慣について細かく書かれていて、とても実践的でした
また説明も分かりやすいため、やりたいことを見つけるのに役に立っています

1点気になったのは、著者の方法論のみが紹介されていて、やりたいことを見つける方法論や根拠が深く書かれていないことです。
ただ、実用書としては今の範囲でも十分かなとも思いました。

もし、やりたい事を探していたら、何かヒントを与えてくれる本だと思います。


**その他のビジネス書の感想は、こちらをご覧ください。

テーマ : 自己啓発 - ジャンル : ビジネス

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

3流SE

Author:3流SE
東京のソフト会社で、社内トレーニング他の間接業務をやってます。
ライフハックを仕事やプライベートに取り入れてよりよい生活ができるように奮闘しています。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント