小旅行に行ってきました

先週末は、学生時代を過ごした街に泊まりで、小旅行にってきました。

ちょうど自分のアパートがあった場所の近くにビジネスホテルがあるので、
そこに宿を取り、車と貸し自転車でじっくり周ってきました。


今回の旅行の目的は、これからのキャリアを考えることでした。
この街で新しい仕事を見つけ、生活するという選択もあると思っていたからです。

学生時代の楽しい思い出があり、年に何度か遊びに来ているこの街は、楽しく住みやすいイメージがありました。
一方で、仕事をしながらこれからずっと住む場所としてどうなのかという事を、肌感として感じたいという気持ちがありました。

実際街を周ってみると、10数年前とそれほど大きく変わらず、落ち着いて過ごせる場所だと実感しました。
しかし、街は変わらなくても自分は変わっていて、今の自分が過ごすにはつまらないという感じを強く受けました。
時々遊びに来れば楽しいこの街も、ずっと住めばすぐに飽きてしまって、息が詰まってしまうのではないかと思ったのです。

そんなわけで、もう一度別の方向から、これからの生活を考えてみようと思っています。

P.S. いろいろなところで桜が綺麗に咲いていて、途中から写真撮影に夢中になりました(笑)
1977146_431367907000141_1233491820_n.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

3流SE

Author:3流SE
東京のソフト会社で、社内トレーニング他の間接業務をやってます。
ライフハックを仕事やプライベートに取り入れてよりよい生活ができるように奮闘しています。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント