『パーソナルブランディング 』の感想

今回は『パーソナルブランディング』を紹介します。

【評価】(A~C)
A

【概要】
この本は、個人事業主または個人がどのようにブランドを構築したら良いかについて書かれています。
パーソナルブランドの考え方から実際の構築方法まで、詳細かつ具体的に書かれています。
例えば、この本では以下のことが学べます。
・パーソナルブランドが機能する方法・理由
・パーソナルブランドのつくり方、有効なツール
・顧客からこちらに来てくれる方法
・マーケットの正しい選択とブランドの伝え方


【感想】
この本はだいぶ以前に読んだ本ですが、いろいろな場面で役にたっています。
例えば、以下のようなシーンでこの本が参考になりました。
・会社に自分の得意なことを伝える
・会社のブランディング戦略の評価
・ブログやSNSでのポジショニング
・副業を考える際の参考


本来この本の対象は、個人のスキルを職業にする医者やスポーツ選手、または個人事業主を対象としている
本です。
しかし、一般的なブランディングが関係するようなシーンで幅広く参考になると思います。

また内容が具体的かつ詳細に書かれているので、そのままマニュアルとして使えるのがとても良いと思いました。

**その他のビジネス書の感想は、こちらをご覧ください。

テーマ : 自己啓発 - ジャンル : ビジネス

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

3流SE

Author:3流SE
東京のソフト会社で、社内トレーニング他の間接業務をやってます。
ライフハックを仕事やプライベートに取り入れてよりよい生活ができるように奮闘しています。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント