ハバネロレシピの感想

以前ハバネロを育てた話を書きましたが、その後いくつかレシピを試してみたので、今回はその感想を書きます。

①ベーコントきのこのパスタ
これが一番美味しかったです!
1/4を種をとって使いましたが程よい辛さで、風味も楽しめました。
http://cookpad.com/recipe/635578

②ハバネロのコンソメスープ
同じく1/4を使ってコンソメスープを作りました。
煮込むと辛味がスープ全体に広がり、逆にハバネロ自体は絡みが抜けて風味を楽しんで食べられました。

③ハバネロカレー
普通のカレールーを使ってしまったので、少し辛めなだけで、
ハバネロの風味は楽しめませんでした。
ちゃんとグリーンカレーのようなレシピに

④ハバネロガーリックオイル
辛い料理ばかりが続いて、飽きてきたので保存するレシピを選びました。
種を取ったのと、オイルが多かったためかあまり辛味のないオイルができあがりました(笑)
ただ用途はいろいろあるので、かなり手軽にハバネロの辛さと風味を楽しめて満足しています。
http://cookpad.com/recipe/2377787

テーマ : 野菜づくり - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

3流SE

Author:3流SE
東京のソフト会社で、社内トレーニング他の間接業務をやってます。
ライフハックを仕事やプライベートに取り入れてよりよい生活ができるように奮闘しています。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント