TOEICを10数年ぶりに受験しました

先週学生依頼(十数年)ぶりにTOEICを受けてきました。
最近はIT系の資格試験ばかりだったので、気分転換に受けました。

もちろんやるからには、目標点数を持って受験しました。
ざっと流れをまとめるとこんな感じです。

■目標
500点以上
⇒2006年位に内容が変わっているのと、十数年ぶりの受験のため

■勉強時間
週末土日に毎日1時間程度
(期間は半年弱)

■勉強方法
Z会の500点コース(初心者向けコース)
熟語問題集
公式テキスト
公式過去問題集

■感想
個別の問題はそれなりに解けましたが、テスト形式で全問解く練習をしていなかったので
リーディングが全然時間が足りなくなってしまいました。
各パートごとの家での勉強ではある程度時間内に解けていましたが、
実際テストで一通りやると全然時間足りなくなりました。

■その他 注意事項
当日一番驚いたのが、問題に書き込みができないということです。
昔かららしいですが、問題に書き込みながら特練習をしていたので非常に困りました。

テーマ : 自己啓発 - ジャンル : ビジネス

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

3流SE

Author:3流SE
東京のソフト会社で、社内トレーニング他の間接業務をやってます。
ライフハックを仕事やプライベートに取り入れてよりよい生活ができるように奮闘しています。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント