効果があった夏バテ対策

8月の前半はひどい夏バテになって苦労しました。
主な症状は次のようなものでした。
・毎日体がだるい
・寝ても疲れが取れない
・すぐにくたびれる
・朝起きるのが辛い
・食欲がない


特に毎日疲れが取れないことから、夜しっかり眠れてないのではないかと考えました。
そこで、次のような対策をとりました。

(1)寝具を夏用の物にする
(2)寝るときのクーラーのタイマーを長くする
(3)夜の水分補給をこまめにする
(4)食べやすいものや飲み物で栄養、ミネラルを取る
(5)睡眠時間を長めにする


特に(1)(2)は効果が大きかったと思います。
自分の年齢のせいもあると思いますが、今年は今までと同じ夏の過ごし方では体調が崩れがちになってしまいます。
今までより気を使った暑さ対策をするようにしています。

皆さんも気をつけて、お過ごしください。

テーマ : 健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

3流SE

Author:3流SE
東京のソフト会社で、社内トレーニング他の間接業務をやってます。
ライフハックを仕事やプライベートに取り入れてよりよい生活ができるように奮闘しています。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント