Article

        

『乗り遅れるな!ソーシャルおじさん増殖中!』の感想

2013/ 05/ 04
                 
今回は『乗り遅れるな! ソーシャルおじさん増殖中!』を紹介します。

【評価】(A~C)
A

【概要】
この本はソーシャルメディアを使って活躍されている、中年の方を紹介しています。
「ソーシャルおじさん」という肩書きの7人の方に焦点を絞り、SNSとの出会から現在の活用方法まで書かれています。
個人事業者の方や、会社で働いている方、国際機関で働いている方など、いろんな業種の方が、SNSを使った事で、夢がかなったり、思いもよらないチャンスがめぐってきたりという実体験が紹介されています。

【感想】
ソーシャルメディアを使ったビジネスに興味があったのでこの本を買いました。
内容としては、以前読んだ『ゲイリーの稼ぎ方』の日本版みたいか感じだと思います。
SNSを使って自分の可能性を広げた具体例がたくさん書かれていて、とても面白かったです。
ノウハウ的な記述は少ないですが、実際に活躍されている方の話なので 参考になる部分も多かったです。
また、若者ではなく、人生経験を積んだ方がSNSを使うことによって、自分のノウハウを生かした新しいアプローチや人間関係が作れるという話も興味深かったです。


**その他のビジネス書の感想は、こちらをご覧ください。
                         
                                  

コメント