【恋愛ハック】解説『モテる技術』 その9

今回は『モテる技術』 (ソフトバンク文庫)の、"第8章"を解説します。
*本書について、質問や感想がありましたら、気軽にコメントしてください。

■要約とポイント
○第8章 勝負デート

この章では、勝負デートについてまとめられています。

1.勝負デートとは
勝負デートは、ロマンチックな経験を共有し、二人の距離をぐっと縮めるためのものです。
勝負デートをする前提は、あなたが彼女に関心を持っていることを相手が知っていて、彼女もあなととの関係を楽しみにしていることです。

2.勝負デートを成功させる要素
(1) 十分な時間をかける
プレデートと違い、4時間くらいは二人で過ごすこと。
(2) 女性に、自分は大切にされていると感じさせる
たとえば、ちょっとしたプレゼントでロマンチックな雰囲気を高めることもできます。
(3) 普段行かないような場所で特別な雰囲気を作る
(4) サプライズによる演出
(5) 支払いは男性がする

普段は割り勘でも良いが、勝負デートでは自分がすべて持つこと。
(6) 社交的な付き合いではなく、ロマンチックな関係を作る
(7) スケジュールに柔軟性を持たせる
(8) 成功した場合に備える

精神的、肉体的、感情的、現実的に準備をしておく。

3.勝負デートの前にする事
(1) お互いの気持ちがどの程度か知っておく
(2) 目的を設定する
(3) 時間や場所を自分の都合に合わせて決める
(4) デートで使うお金を決め、準備する
(5) プレデートの情報を活かして計画を立てる


4.トラブルが発生した場合の対応
勝負デートは長い時間一緒にいる分、女性との間にトラブルが発生する可能性があります。
トラブルが発生した場合の対応には、例えば次のようなものがあります。
(1) 彼女の言葉に耳を傾け、気持ちを共有する
(2) 聞いた言葉を反復する
(3) 話してくれたことに感謝を伝える
(4) 解決を約束し、謝る
(5) 関係を続けるか、冷静にもう一度考える
(6) 聞き流す


■感想
今回は勝負デートについての話でした。
自分が今までしてきたデートはこの勝負デートと、プレデートの間くらいが多かった気がしました。
自分は自然な関係を求めていたので、勝負デートでもここまで徹底した対応をしたことは無かったです。
(本ではもっと具体的で、多くの説明がされています)
その意味では、プレデートと、勝負デートのメリハリが1つのポイントになるのかなと思いました。

*その他過去の恋愛ハック記事はこちら

テーマ : 恋愛・出会い - ジャンル : 恋愛

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

3流SE

Author:3流SE
東京のソフト会社で、社内トレーニング他の間接業務をやってます。
ライフハックを仕事やプライベートに取り入れてよりよい生活ができるように奮闘しています。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント